初心者でも簡単!仮想通貨の始め方

仮想通貨の購入方法

仮想通貨の始め方
仮想通貨とは暗号通貨とも呼ばれるインターネット上のお金のことを指します。そんな仮想通貨を購入する為には「取引所」といわれる仮想通貨を売買するウェブサイトに登録をして銀行振込やコンビニATMから日本円を送り仮想通貨を交換する必要があります。

仮想通貨を購入することは株やFXなどと同じく投資と言うことが出来、投資というと難しいと思うかもしれませんが最も簡単に売買することが出来る取引所のCoincheckを使用すればネットショッピングより手軽に仮想通貨を購入することが可能です。

利用の流れとしてはまず取引所に登録して、入金、さらには仮想通貨を購入するの3ステップとなるのであまり構える必要はないと言えます。

実際に仮想通貨を売買している人の多くは株、FXの投資経験がない人が大半なので初めての人でも始めやすい投資方法と言えます。

購入までの流れと必要なモノ

取引所の開設の為にはメールアドレスと免許証といった本人確認書類が必要となります。

開設の手順としては、取引所の公式サイトにアクセスをしてメルアドをパスワードを入力してアカウントを作成、登録後にメールでURLが届くから設定したパスワードでログインをします。

そして「本人確認書類の提出」が必要となるので免許書を写真に撮ってアップロードしましょう。その後数日程で簡易書留でハガキが届くので受け取れば本人確認が完了となります。

仮想通貨の最小購入単位は

仮想通貨はいくらから購入することが出来るかの最小購入単位は取引所により異なるので、一概にいくらということは出来ません。

ですが価格が高騰しているビットコインでもCoincheckなら最低購入単価は500円となります。つまりワンコインで仮想通貨を始めることが出来るのです。

現在1ビットコインは数十万円となっていますが、最小単位は0.00000001BTC(1億分の1)なので意外と少額から始めることが出来るので初心者でも安心と言えます。取引所にもいろいろな種類があり、取引所により特徴や使い勝手が異なります。

また資産の分散の為にも1つの取引所だけを利用するのではなく複数の取引所に登録することをお勧めします。

ビットコイン!最新のチャート