生酵素のサプリメントを飲みたい!

生酵素サプリ

年を取っていくと、食べている量が増えていないのに太ってしまうことがあります。また運動をしているのになかなか脂肪が落とせないと思っている人もいると思います。これは年齢を重ねるにつれて、体の基礎代謝が低下してくるのが原因です。

太ったままでは、コレステロール値が高くなってしまうこともあるので注意が必要です。コレステロール値が高くなると、動脈硬化などの生活習慣病が心配です。なのでダイエットを早急に行うことが大切です。まず自分の食事を見直してみましょう。

最近では食の欧米化が進み、魚よりも肉を好む人が増えました。また食べ盛りのお子さんがいるご家庭では、子供に合わせて揚げ物をよく食べるという人もいるかもしれません。ダイエットを考えているならば、このような食生活は控えて、和食中心にすると良いと思います。

またご飯やパンなどの炭水化物は、太りやすくなりますので控えましょう。食事にプラスしてほしいのが生酵素です。生酵素は脂肪の吸収を遅くしてくれる働きがあるからです。生酵素は、生の野菜や果物などに入っています。これを食事の前に食べると良いでしょう

しかし毎回サラダなどを用意するのは大変ですし、野菜や果物の値段が高い時もあります。そのような時には、生酵素の入ったサプリメントを利用するのが簡単です。食事の前にサプリメントを飲むだけで効果が期待できます。しかし気を付けなければならないことがあります。

それは、加熱処理してある商品には生酵素が含まれていないということです。生酵素は熱に弱く、50度ほどの熱が加わると死滅してしまうからです。最近は酵素ドリンクが人気がありますが、ドリンクタイプは加熱処理が義務付けられているので生酵素は入っていないことが殆どです。

粒タイプでも、生酵素が入っている商品は少ないです。なので事前に、生酵素が入っているか確認してから購入するようにしましょう。即効性はありませんが、毎日継続することで効果が期待できます。

http://childrensnurturingproject.org/