パーソナルトレーニングジムの主な2つの特長

パーソナルジム詳細
ダイエットに励んでいる女性は、しばしばパーソナルトレーニングジムに通っています。そのジムには主に2つのメリットがあって、価格は低めに設定されているのです。

しかもマンツーマンで指導を受けられますから、トレーナーと二人三脚でダイエットを頑張る事ができます。

専任トレーナーによるマンツーマンの指導を受けられる

そもそもダイエットするなら、自力で頑張ってみる方法もあります。食事制限や運動などの方法で、ダイエットに励んでいる女性も多いです。

しかし自力のダイエットは、ハードルも少々高めになります。例えば食事を制限すると、強い空腹感が生じる事もあります。それがきっかけで、ダイエットを断念してしまう女性も少なくありません。

ですがパーソナルトレーニングジムでは、専任のトレーナーがついてくれるのです。トレーナーとは、かなり細かくやり取りをする事になります。

毎日の食事のメニューも、かなり細かく報告する事になるのです。常に専任のトレーナーが見てくれているだけに、1人でダイエットを頑張るよりは、続きやすくなる傾向があります。

また専任のトレーナーは、状況に応じて励ましてくれる事もあります。1人でダイエットに励むと、空腹感などで挫折しそうになってしまう事もありますが、トレーナーは常に応援してくれるのです。

心強さもありますし、1人でダイエットに励むよりはジムに通う方が良いでしょう。

価格が比較的低め

またパーソナルトレーニングジムには、価格に関するメリットがあります。

そもそも丁寧にダイエットをサポートしてくれるジムでも、続かなくては意味がありません。たとえ充実したサポートを受けられるジムでも、あまり料金が高いのは問題です。お財布の都合もありますし、高額では続きづらくなってしまうでしょう。

ですがパーソナルトレーニングジムは、総じて料金は低めに設定されています。少なくともライザップと比べれば、料金は低めです。

ライザップの場合は、現時点では入会金は5万円になりますし、2ヶ月分のトレーニング費用も30万円前後になってしまいます。合計金額は約35万円になってしまうので、やや割高感があります。

しかしパーソナルトレーニングジムなら、全体的に料金は低めです。ジムによって異なりますが、26万円程度でトレーニングを受けられる傾向があります。中には23万円台のジムもありますから、全般的に低料金なのです。

しかもマンツーマンで親身な指導を受けられますから、コストパフォーマンスは優れています。

パーソナルジムの料金や効果比較